私は歌う。

アーティスト奥村由希 / オクムラユキ
タイトル私は歌う。
レーベルFLAG LABEL
カテゴリ J-POP
フォーマットCD発売日2023/9/30
規格番号FLG-004価格¥2,500+税

「今だからこそ」歌える、「今」の奥村由希を詰め込んだ1stフルアルバム

なんとも豪快な笑顔のジャケットと共に、奥村由希の新アルバムが届いた。
10代でのメジャーデビューから、ソロ活動を経て17年間の、彼女のシンガーソングライターとしての想いの全てを注ぎ込んだ、入魂の10曲が収められている。
奥村は語る。「何もわからずに大きなステージで歌い始めて、ソロになってからはいつしか自信を失くして、何のために歌っているのか、正直悩む日々もありました。
でも、歌い続けたライブの中で、そしてこのアルバムの制作過程で、そんな”あかんたれ”な私を好きになれた。今の私も過去の私も全部間違いじゃないよって思えたのも、このアルバムのおかげです。手にとってくださった方にもそう思ってもらえたらな、と思います。」
シンプルなアコースティックサウンドにのせた奥村の歌声は、聴く者の心に直接響くパワーを持っている。歌旅の途中で巡り合った先輩、ロックンローラー鬼頭径五の的を射たプロデュースワークにより、何度も聴き返したくなるこのアルバム。これで今年30歳。たかが30歳。女性シンガーソングライターの世界にまたひとり、逸材が戻って来たと言えるだろう。
アルバムタイトル「私は歌う。」に込められた奥村の想い、彼女の決意をしっかりと受け止めて、これからも続く「魂の歌届けの旅」に、期待は高まるばかりである。
TRACK LIST
あかんたれ
クロネコ
帰り道
ピアノガール
高校時代

バカな人
Restart
あんたのせい
ハナウタ