いっちゃが音頭

アーティスト高山千代美 / タカヤマチヨミ
タイトルいっちゃが音頭
レーベルミュージック・ハーベスト
カテゴリ J-POP
フォーマットCD発売日2023/1/18
規格番号CHIYOMI-007価格¥1,000+税

いっちゃが、いっちゃが!歌って踊って笑えばいっちゃが!
「いっちゃが」とは宮崎県の方言で、「いいよ、いいんだよ」の意味です。
宮崎県は昭和40代には、新婚旅行のメッカと言われ、多くの新婚さんや修学旅行の学生さんなどで賑わいました。
そんな地元を盛り上げようと活動している「勝手に宮崎観光大使”おばばーズ”」の皆さんとの出会いが、
ふるさと「宮崎」への郷土愛と重なってこの歌が生まれました。
日向かぼちゃ、完熟マンゴー、きんかんたまたま、日向夏・・・など宮崎県の特産品満載で、
盆踊りやロコモ体操などにもぴったり!です。 ぜひ歌って踊って笑ってください。
TRACK LIST
01 いっちゃが音頭~情熱のおばばーズ~
02 いっちゃが音頭~情熱のおばばーズ~カラオケ