明日への歩み

アーティスト牧原あや / マキハラアヤ
タイトル明日への歩み
レーベルアクセスエンタテインメント
カテゴリ 演歌・歌謡曲
フォーマットCD発売日2021年10月7日
規格番号AFMD-1290価格¥1,182+税

牧原あやのコロナ禍へのメッセージ「明日への歩み」!
牧原あやは浜松を拠点に静岡県などで活躍。
2年ぶりの新曲は前作同様、作詞に高橋直人、作曲・編曲に川端マモルというベテラン作家がタッグを組んだ。
世界中がコロナ禍で大変な打撃を受け、全く先が見えない現状を憂い、こんな時だからこそ、歌で明日の希望を見出したい、という思いから、高橋直人氏に依頼して出来たのが「明日への歩み」。
「しあわせ探しの人生なのに いい事ばかりじゃないですね…」という詞に川端氏が素晴らしいメロディーを付けてきた。牧原あやの美声に相まって、コロナ禍へのメッセージソングとして、仕上がった。
「黄色い電車」はデュエット曲となる。相方はやはり浜松で活動していて、牧原との何度も共演もある、みつよしが歌う。
「会いたくて 会えなくて 時間の線路が 延びてゆく」と郷愁の誘る詞にリズミックなメロディーが付いた。
TRACK LIST
1、明日(あす)への歩み (作詞:高橋直人 作曲・編曲:川端マモル) 歌:牧原あや
2、黄色い電車  (作詞:高橋直人 作曲・編曲:川端マモル) 歌:牧原あや&みつよし
3、明日への歩み(オリジナルカラオケ)
4、黄色い電車 (オリジナルカラオケ)