Japanese Pop Meets Jazz

アーティスト宮野寛子 / ミヤノヒロコ
タイトルJapanese Pop Meets Jazz
レーベルBlue-music
カテゴリ J-POP・JAZZ/FUSION
フォーマットCD発売日2018/6/1
規格番号HIRU-001価格¥1,389+税

〜J-POPで伝えたいJAZZの魅力〜

こんなにも楽しく、JazzyなJ-POPが聴こえるなんて……!
宮野寛子 × K-mix(静岡エフエム放送)リスナーと創り上げたアルバム!

このアルバムは、K-mixのリスナーとともに、「この曲をジャズにアレンジにしたらどうなるんだろう?」というチャレンジから実現しました。
世の中にはJ-POPをカバーした曲は沢山あります。今回私がやろうとしたことは新しいことではありません。
でも1つだけ私がこだわったのは、原曲を生かしながら原曲とは違う独自の世界を表現する、「私らしいジャズアレンジ」。
「ジャズをスタンダートのように聴いてほしい」という想いからはじまった、ジャズの垣根をこえた新しい楽しみ方、感性で楽しむJ-POPカバーアルバム。
オリジナル曲と聴き比べて、「こんな風に変えられるんだ!」という驚きや、それを可能にするジャズの面白さをこのアルバムで感じ取っていただけたら嬉しいです。
TRACK LIST
1. CHE.R.RY
2. 恋
3. 前前前世
4. STAY TUNE
5. 真夏の果実