こころ音3~大人ララバイ集~

アーティスト綾乃緒ひびき / アヤノオヒビキ
タイトルこころ音3~大人ララバイ集~
レーベルT and P Partners
カテゴリ J-POP
フォーマットCD発売日2016/4/8
規格番号TPAH-008価格¥1,852+税

「癒しと倍音の響き」を持つ“その歌声は一聴に値する”と音楽専門誌で評され人気の綾乃緒ひびきと、篤姫、マッサン、真田丸などでも演奏の「アコギの千代」こと千代正行(Gt)が、聞き馴染みのある曲を、新たなアレンジで紡ぎ出す“おとな守歌”。
現代人の抱える心のストレスに優しく効く癒しのアルバムが誕生!
美しい日本語を大切にした歌唱法と、透明感と倍音の響きを持つ温かみのある歌声には定評がある。「その透徹で温かな響きは一聴に値する。」と評され、年齢やジャンルを超えたファン層を全国に広げている。
ブームに先駆けること2年前の2005年、新井満氏の『千の風になって』をいち早くカヴァーリリース。アンサーソングとされる『永遠の風』とともに各方面より大絶賛され、iTunesニューエイジ部門ダウンロードランキングにて10か月連続ランキング1位を獲得!
ほか作詞、演出・構成・脚本など舞台のプロデュースにも取り組む。
また、大学での専攻であった「海洋生物分類学」を活かし、国立科学博物館分館勤務時代には「昭和天皇の生物学ご研究」の編纂にも関わるなど生物の研究者という音楽畑以外での経歴をもった異色の存在。
これらのマルチな感性やアプローチと共に、今後も幅広いジャンルでの活躍が期待されている。
TRACK LIST
1. 童神
2. 島原の子守唄
3. 竹田の子守唄
4. モーツァルトの子守歌
5. ブラームスの子守歌
6. ねむの木の子守歌
7. だいじょうぶの子守歌
8. シューベルトの子守歌
9. Smile(スマイル)
10. Moon River(ムーンリバー)
11. LaLaLu(ラ・ラ・ルー)
12. Stay Awake(メリー・ポピンズの子守歌)
13. 夢はひそかに